おつまみ✿技あり!にんにく風味の生しらす

おつまみ✿技あり!にんにく風味の生しらすの画像

Description

新発見!生しらすにガーリックスライスが合うなんて!生しらすを大量消費できるだけでなく,ついついビールも大量消費!

材料

好きなだけ
にんにく(大)
3かけ~
オリーブオイル
適宜
ポン酢
大さじ2
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    ポン酢とみりんを合わせてタレを準備しておく。

  2. 2

    にんにくは薄切りにする。フライパンに多めの油を熱し,にんにくを弱火で炒める。きつね色でカリカリに焼けたら皿にあげる。

  3. 3

    キッチンペーパーでフライパンの油を拭き取り,タレを入れ,1/2になるまで弱火煮詰める。煮詰まったら冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    器に生しらすを盛り,2を散らしタレをかけたら出来上がり!ビールが進みますよ~!

コツ・ポイント

★工程2のガーリックスライスを作るときは,油をたっぷり入れて下さい。
★ガーリックスライスを焼いたあとで,フライパンは洗わずにタレを入れて下さい。

このレシピの生い立ち

いつも生しらすが手に入ると,自分の「おつまみ✿生しらすをちびちび食べる方法」(ID : 2848716)で飲んでいました。しかし,さすがに飽きてきて,他によい食べ方はないかとこのレシピを作ったら,ものすごく美味しく,我ながら驚いています。
レシピID : 3409614 公開日 : 15/09/17 更新日 : 15/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
TOMOWAT
にんにく合う~!!これワインにもいいね♫3種類ご馳走様でした^^

ワインいけそう!このレシピが絶対金メダルだと思うんだけどネ…