3種類のハワイアンソースで食べるパスタ★

3種類のハワイアンソースで食べるパスタ★の画像

Description

クリーミーベースのドレッシングを応用した手ずくりドレッシングパスタです。
ちょっとしたお友達とのランチに彩り豊かな、ドレッシングパスタは如何ですか?

材料 (2)

200g
Tバッグローズヒップ
ミナトドレッシングのハニーレモン
20ml

作り方

  1. 1

    写真

    トマトの水煮は少量のペッパーで下味を付けて軽く火をとうしてお皿の中心におきましょう。

  2. 2

    パスタは少しカタメにゆでておきましょう。

  3. 3

    ドレッシングはミナトドレッシングのハニー&レモンにローズヒップを入れて自然の酸味を出して赤くなるまでおいて(10分)混ぜ合わせましょう。

  4. 4

    パイナップルはミキサーでつぶして、パスタと一緒に軽く加熱して混ぜ合わせてお皿に盛り付けます。

  5. 5

    菜の花とワケギは軽く塩ゆでしてパスタに添えておきます。

  6. 6

    写真

    トッピングソースは次回のレシピで掲載しますのでアレンジパスタソースはそれをご参照ください。

  7. 7

    写真

    今回はクリーミーなローズヒップの真っ赤なハワイの夕陽のソースとしてのパスタです。

コツ・ポイント

酸味や甘みなどを葉っぱや花から採った彩りと自然な甘みをブレンドしたのが特徴で、ポイントはしっかり、盛り付けや見た目も大切にしましょう。

このレシピの生い立ち

見て、食べて楽しい会話のできる食事を・・という事でハワイで楽しんでいた頃の復刻バージョンです。今年はハワイの片田舎に気まぐれハワイアンなパスタ店を開店しちゃいます。
レシピID : 340969 公開日 : 07/03/08 更新日 : 08/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート