離乳食後期 バナナ蒸しパンの画像

Description

卵&牛乳なし!バナナの甘みがたっぷりで、離乳食後期のパン派にちょうど良い♡

材料 (シリコンカップ6個)

1本
80g
きび砂糖
小さじ1
100ml

作り方

  1. 1

    バナナはフォークなどで潰しておく。より甘くしたいなら、まるごとレンジでチンしてから潰すのがオススメ!

  2. 2

    ボールに材料を全て入れ、混ぜ合わせる。

  3. 3

    シリコンカップに流し入れる。

  4. 4

    写真

    シリコンカップを鍋またはフライパンに入れ、1cmくらい水をはり、中火で10分蒸したら完成!

コツ・ポイント

ベーキングパウダーはアルミニウムフリーを使用しています。

このレシピの生い立ち

ご飯をあまり食べない息子。食パンばかりだと飽きるかと思い、蒸しパンを作ってみたら、手づかみでパクパク食べてくれました♡バナナの他、さつまいもやかぼちゃといった、甘い食材もオススメです。
レシピID : 3409812 公開日 : 15/09/24 更新日 : 15/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
リリィ31
リピです!甘めに作ったらパクパク食べてくれました!ありがとう!

パクパク食べてくれてよかった❤︎つくれぽありがとう!

写真
リリィ31
柔らかくできました!少食の息子ですが、食べてくれますように!!

少食の息子サンが食べてくれるといいなぁ♡

写真
ikokev
さつまいもと黒糖でつくりました!ふわふわにできました(^○^)

つくれぽありがとうございます。さつまいもと黒糖も美味しそう♡

写真
みりんりん、
1歳の娘の朝食レパートリーに困っていたので助かりました!簡単♪

つくれぽ、ありがとうございますれ朝食にちょうどいいですよね♪