MEC食 豚こまチーズステーキ

MEC食 豚こまチーズステーキ

Description


噛みごたえがありますが、その分お肉の旨味を感じることができます‼
柔らかめが好みの方はコツ参照

材料 (2人分)

豚こま肉(切り落としでも)
300g
塩コショウ
少々
粉チーズ
適量
ラード(他の油でも)
適量

作り方

1

豚こま肉をビニール袋に入れ塩コショウをする。
袋の上から粘りけが出るまで揉む。

2

豚こま肉を一口大の大きさに手で握り、粉チーズをまぶす。

3

フライパンにラードを熱し豚肉を並べる。火の通りをよくするために豚肉を上から押さえて平らにする。

4

写真

両面色よく焼いて、中まで火が通ったら出来上がり♪
卵を使ってないので茹で卵等を添えると理想ですね☆

コツ・ポイント

✿レシピ通りに作ると固めの仕上がりになります。(MEC食カムカム30には適しているかと。)
うちの子供達はおかわりして食べました。

柔らかめが好みの方は手順①で片栗粉大1~2位加えてください。

このレシピの生い立ち

MEC食。
子供がおかわりしてくれるメニューを日々考えています。
レシピID : 3409889 公開日 : 15/09/17 更新日 : 15/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/03/12

写真

チーズが香ばしくて美味しぃ☆子供達もよく噛んで食べてました^o^

37⭐

お子様にも食べてもらえて嬉しいです♡素敵なれぽ有難う♬

18/03/09

写真

噛みごたえ抜群でした!お弁当にもinしちゃいましたッ☆

実悠徠ママ

お弁当にも入れてもらえて嬉しいです♡素敵なれぽ有難う♬

18/02/27

写真

噛みごたえ抜群❤️ワク②して作りました(o^^o)ご馳走様です!

モモゲ

よく噛んで満腹感を!(笑)素敵なれぽ有難う    (^-^)

18/01/17

写真

食べごたえありますね。お弁当用にバッチリです!

きのこののこ

噛み応えもありますよね(笑)お弁当にご一緒できて嬉しいです♬