サメの甘うま揚げ

サメの甘うま揚げ

Description

時間がない!けどおかずもない!そんなときに。娘も夫も大好きなおかずです(^^)

材料

サメの切り身
2切れ
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
中濃ソース
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
ネギ
半分
適量
サラダ油かオリーブ油
適量

作り方

1

サメはサイコロ形に切る

2

ビニール袋にサメを入れて、まんべんなく片栗粉をまぶす(入れすぎないように~)

3

油を少し多めにひいたフライパンで、サメを揚げ焼きにし、表面がきつね色になったら取り出す

4

フライパンの余分な油を拭き取り、みじんぎりにしたネギを炒める

5

酒、砂糖、ケチャップ、ソースを入れて、混ぜたら寄せておいたサメも投入☆

6

少し炒めて調味料とサメがからんだら完成です!!

コツ・ポイント

魚はタラ、ネギは玉ねぎでも美味しそうですね!
分量は大さじ1と書きましたが、「フライパンを一周するくらい」で作りました。「調味料は同量」を基本にすればあとはお好みで(^^)

このレシピの生い立ち

サメが安かったので。
骨がないから娘にも安心してあげられますしね(^^)
思い付きで作ったら美味しかったです!(笑)
レシピID : 3411557 公開日 : 15/09/17 更新日 : 17/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/09

写真

鮫の肉めちゃくちゃ美味しかったです!

クックKJYOZT☆

れぽありがとうございます(^^)柔らかくて美味しいですよね♪

17/05/16

写真

ソースに玉ねぎと人参を入れてみました。美味しかったです!

クックQX42N8☆

ありがとうございます!野菜も摂れていいですね!( ´∀`)

15/09/22

First tsukurepo mark
写真

すごく美味しかったです!簡単に出来ていいですね。また作りまーす。

クックJDOHF7☆

初れぽありがとうございます!\(^o^)/美味しそう☆