炊飯器で超簡単☆豚肉と大根の煮物♪

炊飯器で超簡単☆豚肉と大根の煮物♪
材料全てを炊飯器に入れて、スイッチオンするだけ~☆よーく味がしみ込んで、お酒の肴にもGOOD♪

材料 (3人分)

豚肉ももかたまり
300g
大根
1/3本
砂糖
大さじ2
大さじ2
大さじ2
しょう油
大さじ2
チューブしょうが
2cm

1

写真

【準備】
・豚肉は3~4cm角に切る。
・大根は皮をむき、2cm幅の半月切りにする。

2

写真

材料全てを炊飯器の釜に入れて混ぜ合わせ、炊飯器『白米』コースでスイッチオンする。

3

写真

出来上がり~♪

コツ・ポイント

お好みで刻みねぎをのせてください。
バラ肉の場合は、下茹でしたほうが良いかもしれませんね。

このレシピの生い立ち

炊飯器を使って、簡単に豚肉と大根の煮物ができないかなぁと思って。調理機能がついていない、普通の炊飯器でもできました!
レシピID : 3412835 公開日 : 15/09/18 更新日 : 15/09/18

このレシピの作者

レシピエール仲間入りに感謝♡“簡単・安い・おいしい”が、モットー。父ちゃんは平日単身赴任中。週末は、父ちゃん+私+3児(2004年生長男、2008年生娘、2013年生次男)の5人暮らし。柔道を頑張る長男&娘のため、時短&ガッツリご飯を作る日々です。レシピ通り忠実に料理することが苦手で、いつも適当に作ってしまうのが悪い癖。。お菓子作りは、ホットケーキミックスの無限の可能性を開発中!?(笑)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/03/13

写真

豚は焼き目をつけて、あとは好きな野菜をたっぷり!炊飯器バンザイ!

@てぃま

炊飯器、いろいろ便利ですよね。ありがとうございます。

16/01/14

First tsukurepo mark
写真

鶏肉で!味染み染み!感動〜これからリピしまくります!ありがとう♪

ちぢゅママ

感動していただけて良かったです♪是非リピしてくださいね☆