人参のヒラヒラサラダの画像

Description

にんじんが たっぷり食べられます!
にんじん嫌いの子には、ツナ缶を少し多めに入れてみたら いいかも。

材料 (3〜4人分)

2本
1/2個
1個
カイワレなど
適量
塩コショウ
適宜
ブラックペッパー
お好みで
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    ※すべてピーラーで!
    にんじんの皮を剥き、同じ要領で 実(^^ゞを剥いて 軽く塩を振って しばらく置く。

  2. 2

    玉ねぎは薄くスライスして 水にさらしておく。

  3. 3

    にんじんから出た水気を絞り、水切りした玉ねぎと一緒にボールに入れる。

  4. 4

    彩り良く、カイワレや豆苗も一緒に入れる。
    豆苗の場合は 軽くサッと茹でる。
    ブロッコリーもいいね♪

  5. 5

    塩コショウ、マヨネーズで和えて出来上がり。
    お好みで ブラックペッパーも。 味が引き締まります。

  6. 6

    今回は ローストしたクルミをトッピングしてみました。

コツ・ポイント

塩もみした人参は、あまりキツく絞らないように。
絞りすぎると 人参のヒラヒラ感がなくなっちゃいます^^;

このレシピの生い立ち

たくさんあった人参の消費メニューに! 意外なほど たくさん食べられますよ〜!
レシピID : 3413591 公開日 : 15/09/18 更新日 : 15/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ゆうあやまま☆
パンがあったのではさんでみました美味しい(*´∀`)

れぽ有難うございます!パンにも合いますよね〜!

写真
なつき☆ミ
りぴ♪ヒラ②食感が恋しくなって♡あと一品&野菜補給に最高☆感謝♡

リピ有難うございます♡ 人参がたくさんある時また作って下さい

初れぽ
写真
なつき☆ミ
本日はれぽ感謝♡人参にツナマヨ相性抜群っ☆簡単美味レシピ有難う♫

初レポ有難うございます。キュウリも歯応えあって美味しそう♪