ピーマンとチーズのだし醤油スパゲティー

ピーマンとチーズのだし醤油スパゲティーの画像

Description

ほろ苦ピーマンとベーコンのうまみ、ほんのりチーズのコクをあっさり和風仕立てで。超お手軽材料ばかりですが美味しいですよ♪

材料 (2人分)

にんにく
1片
オリーブオイル
大1と1/2
おたま一杯分
★和風だしの素
小1/2
★醤油
大1
★塩胡椒
少々
粗挽き黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ピーマンは小さな角切り、ベーコンは1㎝幅の短冊切り、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    スパゲティーを茹で始める。

  3. 3

    フライパンににんにくとオリーブオイルを入れ中火にかけ炒め、香りがたったらベーコンを入れさっと炒め、ピーマンも入れ炒める。

  4. 4

    ピーマンが程よく炒まったら、スパゲティーが茹で上がるまでいったん火を止めておく。

  5. 5

    スパゲティーがアルデンテに茹で上がったら茹で汁をとってから、湯をよく切り、4へ入れ再び火にかける。

  6. 6

    味を見ながら★を入れ、最後にチーズを入れてさっと混ぜたら、皿に盛り、粗挽き黒胡椒を振って出来上がりで~す。

  7. 7

    16/7/7「だし醤油」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  8. 8

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

結構ピーマンが多めとなっておりますが、お好み、又はある分量でどうぞ。溶けるチーズをパルメザンチーズにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ピーマンがたくさんある時の我が家の定番スパゲティーです。超簡単お手軽パスタですが、とっても美味しいのでご紹介させていただくことにしました。
レシピID : 3413640 公開日 : 15/09/19 更新日 : 16/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ベティ3
今までにない味わい。とっても美味しかったです!
写真
美咲.
チーズがとってもおいしい!
写真
lala14
ピーマン好きには嬉しいレシピ!美味しかったです♪
写真
yamahiro10
ピーマンの消費に。彩りも綺麗で美味しく頂きました!