ヘルシー!玄米フレーク入りクリスピー

ヘルシー!玄米フレーク入りクリスピー
上品な甘さでヘルシーなお菓子になりました♪

材料

マシュマロ
100g
バター
30g
玄米フレーク
50g
ライスパフ
50g

1

玄米フレークは手で細かく砕いて、ライスパフと混ぜておきます。

2

大きめのフライパンか鍋(焦げにくいものにしましょうね!)にバターとマシュマロを入れ、弱火で焦げないように木べらで混ぜながら溶かします。

3

マシュマロが全部溶けて液体になったら、1を入れて焦げないように注意しながら全体にからめてください。(焦げそうなら、火からおろしてくださいね!)

4

クッキングシートの上に3を入れ、なるべく平らな四角になるように置いてください。(どんどん固まっていくので、手早くしましょう!)

5

少し冷めてから、お好みの大きさに切って、冷やして固めてください。(冬なら、室温でも大丈夫です!)

コツ・ポイント

今回使ったマシュマロは、紅茶味!とってもいい香りのクリスピーができました。玄米フレークを他のものにしたり、マシュマロの味を変えれば、いろいろな味のクリスピーが楽しめますよ♪

このレシピの生い立ち

ポン菓子が家に大量にあったので、考えました。マシュマロを溶かすというのも前々から興味があったんです!マシュマロがこんな仕事をしてくれるなんて、感動しました(^^)
レシピID : 341410 公開日 : 07/03/08 更新日 : 07/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」