コンデンスミルクでベトナム風コーヒー

コンデンスミルクでベトナム風コーヒーの画像

Description

これはレシピと言えるのかしら・・・?ある日友達の家で出されたコーヒーがこれでした。その友達はベトナム人の友達に教わったそうです。

材料 (1人分)

お好みのコーヒー
適量

作り方

  1. 1

    コーヒーをカップに入れ、コンデンスミルクをいれて良く混ぜるだけ。

  2. 2

    10.29.2008皆様のおかげで話題入りさせていただきました。つくれぽ下さった皆様、どうもありがとうございます。

コツ・ポイント

紅茶でも試してみたら美味しかったですよ。ちょっとタイティーっぽい味がして、思わずタピオカが欲しくなりました。
先日私のベトナム人友達に聞いてみたら、ベトナミーズコーヒーはとても濃いんだそうです。「だからコンデンスミルクを入れるんだよ。」と言っていました。

このレシピの生い立ち

友達がベトナム人の友達から教わったもので、「ベトナムではこうやって飲むんだ~」と妙に納得しながら飲みました。以来時折飲むコーヒーです。
レシピID : 341507 公開日 : 07/03/09 更新日 : 08/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (50人)
写真
くーー〜
温まりました(´▽`)おいしい

れぽありがとうございます

写真
ガメコ
バインミーサンドと一緒に!ベトナム気分です!まろやかで美味しい!

れぽありがとうございます(*^^*)

写真
フェルトの子豚
優しい味わい♪ ほわわわ~(*´∇`*)っと和みます。

れぽ有難うございます ^_^ 掲載遅くてごめんなさいね

写真
(・囚・)
これカフェオレよりおいしい~(*´∀`)

どうもありがとう ^_^ 掲載遅くてごめんなさい