1歳のバースデーケーキ

1歳のバースデーケーキ
超簡単!赤ちゃんが安心して食べられるバースデーケーキ♡100均のローソクやチョコペンでデコも楽しんで♪

材料

サンドイッチ用食パン
5枚
ヨーグルト
1個(小)
バナナ
1/3
リンゴ
1/2
市販の赤ちゃん用ボーロとウェハース
適量

1

マグカップの上にコーヒードリッパーを置きフィルターをセットしヨーグルトを入れる。上からラップをかけ冷蔵庫で一晩置く。

2

食パンにマグカップを強く押しあてて丸くカットする。

3

リンゴ1/4は皮つきのまま薄くスライスしレンジで1分あたためる。残りのリンゴ(皮を剥く)とバナナはみじん切りにする。

4

食パンに水切りヨーグルトを塗りリンゴ、バナナを交互に乗せ重ねていく。

5

食パン5枚重なった全体に❶の水切りヨーグルトを塗り側面にウェハース、上にマルボーロを飾り付ける。

6

レンチンで柔らかくなったリンゴをくるくる巻いて薔薇のように飾り付け、ウェハースの周りにリボンをつける。

7

プレートにチョコペンで名前や言葉を書く。

コツ・ポイント

前日にコーヒーフィルターを使って水切りヨーグルトを作っておきます。

このレシピの生い立ち

姪の赤ちゃんのバースデーケーキを頼まれ作りました。イチゴがない季節も可愛らしくと思いリンゴを薔薇風にしてみました。シャインマスカットはお好みで♡
レシピID : 3415158 公開日 : 15/09/20 更新日 : 15/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/23

写真

りんごがうまく出来なかったけど、美味しくできました♪

hana313☆☆☆

りんごのデコかわいい❣️つくれぽありがとうございました。

15/10/25

First tsukurepo mark
写真

デコレーション参考に!お陰さまで可愛いケーキになりました♪感謝♪

chiecooo

つくレポありがとうございます。かわいいデコですね♡