本当に簡単★キャラメルりんごタルト

本当に簡単★キャラメルりんごタルトの画像

Description

ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ ღ♦*゚¨
すっごく簡単♪フィリングは、カスタードクリーム&林檎のキャラメリーゼです

材料 (18cm台)

***フィリング***
りんご
2個~3個
30cc
砂糖
大3(リンゴの甘さで変えてね)
適量(リンゴの酸味で変えてね)
***カスタードクリーム**
レンジで簡単
2個
牛乳
200cc
小麦粉
大2
砂糖
大2
あれば適量
***タルト台***
小麦粉
110g
砂糖
40g
1個

作り方

  1. 1

    タルト台を作る。
    ボールに砂糖とマーガリンをふわっとなるまで混ぜて、卵黄を少量いれながら混ぜる。ここからヘラに変えて、粉を一気にいれたら、切りながら混ぜる。

  2. 2

    ポロポロしてきたらビニールに入れて冷蔵庫にいれて冷やす。(時間が無いときは冷凍庫・・・いけないのかな?)1時間

  3. 3

    林檎を12等分にしてカット。フライパンに砂糖と水を煮てから林檎を煮る。中火で基本はほっておく。たまにひっくり返す。
    あめ色になったら火を止める

  4. 4

    つぎにカスタードレンジで簡単にできます。耐熱ボールに全部いれてレンジに1min混ぜて、更に1min。更によく混ぜて様子をみて更に1min。硬くなったら出来上がり!

  5. 5

    台にタルト生地を引いて、フォークでしっかり穴あけて、200℃のオーブンで5min。

  6. 6

    焼けたら、1度とりだして、カスタードを引いて、林檎をキレイに並べてさらにオープンに30min。

    できあがり!

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

    2008.8.26 話題のレシピつくれぽ10人になりました
    沢山のつくれぽありがとうございますヾ(๑^∇^๑)ノ

  9. 9

    写真

  10. 10

    2012.3.7話題のレシピつくれぽ100人になりました♥皆様に可愛がって頂いたおかげです♡ヾ(*´∀`*)*感謝*です

コツ・ポイント

全ての材料を用意してから始めると効率よくできますよ。
林檎がすっごくおいしいの♪これもパサパサな林檎です。
タルト台をまとめて2台作る時の卵は全卵にしてもOKです
(生地が柔らかくなりますのでしっかり冷やしてくださいね)

このレシピの生い立ち

夜の8時から作って10時には食べられました。夜急なお客様のリクエストでもお答えできます♪なーんって!
レシピID : 341641 公開日 : 07/03/09 更新日 : 12/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

336 (321人)
写真
たんたたんたん☆
いただきもののリンゴを使用してクリスマスケーキとして。レンジ使用のカスタードもサクサクタルトも美味しかった。
写真
チョビ~☆
フィリングとカスタード 参考にさせていただきました♪ シナモンもたっぷりふって~ 旦那の誕生日に(*^^*)
写真
にゃむぱー
フィリング参照しました✨牛乳が低脂肪だからかカスタードが甘くなかったので砂糖を結構足しました。サッパリ見た目も美味しかったです❤
写真
クックDW2Z8L☆
キャラメルりんごにはなりませんでしたがおいしかったです。