ロイヤルミルクティーのフレンチトースト

ロイヤルミルクティーのフレンチトースト
meitoさんのロイヤルミルクティー粉末を使ったフレンチトーストです!
ロイヤルミルクティーのアイスを添えて♬

材料 (2~3人分)

フレンチトースト
フランスパン
1本
2個
牛乳
300㏄
砂糖
大さじ2
ロイヤルミルクティー粉末
大さじ2
トッピング
ロイヤルミルクティーアイス
フルーツ、ソース
お好みで

1

卵を常温にもどしておく。牛乳の少量を温め、少量の粉末をいれ溶かしておく。

2

フランスパンは切っておく。ボウルに卵を入れ混ぜ、砂糖を加え、砂糖が溶けるまで混ぜる。

3

1の牛乳と粉末を合わせたものを、残りの牛乳と合わせ、ミルクティー色が均等に広がるまで混ぜる。

4

2に3を加えよく混ぜる。混ざったら2で切ったフランスパンを1つ1つ液に浸しバットにのせていく。

5

バットに全部のせたら余った液をパン1つ1つにかけさらに浸す。卵液がなくなるまで両面浸す。

6

フライパンにバターをいれ、溶けたら弱火で5を焼く。

7

+Youka+流焼き方。

8

片面3分ほど焼き、裏返してふたをし、3分ほど焼き、焦げ目がうっすらついていたら火を止め蒸らす。

9

お皿にのせ、アイスやフルーツをのせ、ソースをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

バターを入れすぎるとミルクティーの風味が少なくなってしまうので、入れすぎないこと。

このレシピの生い立ち

お母さんがフレンチトーストを作るのが好きで
よく私に作ってくれたので私も作ってみたく、
ロイヤルミルクティー味のフレンチトーストを考えました。
レシピID : 3416663 公開日 : 15/09/21 更新日 : 15/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」