大根としゃぶしゃぶ肉のスタミナサラダ

大根としゃぶしゃぶ肉のスタミナサラダ

Description

おかず代わりにもなる、ボリュームあるサラダです!

材料 (2~3人分)

しゃぶしゃぶ肉
食べたいだけ
大根
1/4~1/3本
人参
1/3本
オクラ
4本
☆ポン酢
適量
少量
☆塩
適量

作り方

1

大根をお好みの大きさの拍子切り、人参を細切り、オクラは茹でてから斜めに切る。

2

しゃぶしゃぶ肉を1枚ずつお湯で湯がく。湯がいたあとはお好みの水につけず、ボウルに入れていってOK。

3

切っておいた材料と☆を混ぜ味を調節し、ボウルのまま少し冷蔵庫で冷やすと味がしまります!お皿に盛ったら完成!

4

写真

しゃぶしゃぶ肉の人気検索で1位になりました☆検索してくださった方、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

肉は水でしめない方が柔らかくなります。オクラはネバネバになるので、好みでない方はきゅうりでも!
肉多目だとおかず、野菜多目だとサラダにぴったり。
調味料は野菜の分量や水分によるので調節してください。ポン酢の代わりに青じそドレッシング等でも♪

このレシピの生い立ち

葉ものの野菜が高く(T-T)いつもと違ったサラダを作りたくて。作ってみたら、美味でした!
食欲がなくても食べやすく、お肉なのでスタミナもつきます!
レシピID : 3416705 公開日 : 15/09/21 更新日 : 15/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/09/12

写真

葉野菜が高くて買えません泣 大根人参オクラで食べ応えもしっかり美味しくいただきました♡

YUKIKI☆

2015/09/24

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにボリュームたっぷりのおかずになりました!おいしい!!

さんたいちこ

彩り素敵☆レポ感謝!簡単・美味で、栄養も満点です(^^)