子供に大人気!飾り人参。

子供に大人気!飾り人参。
簡単でお弁当の飾りにとっても便利です。野菜嫌いの子供達にも大人気です!是非お試しください。

材料

人参
100g
大さじ1
大さじ1
塩(茹で用)
小さじ1
水(茹で用)
500cc

1

写真

必要な材料を準備します。麺つゆはちょっと濃い目の味にお水で溶いて起きます。

2

写真

人参を5mmくらいの輪切りにします。それから、お好みの型で型抜きします。切り端の人参はスープ作りなどに使います。

3

写真

沸騰したお湯に塩を入れる。

4

写真

切りそろえた人参を入れて茹でます。5分くらいで火が通ります。

5

写真

人参に火が通ったら流水にさらしてしっかり冷やします。

6

写真

麺つゆに人参を漬けます。このまま一晩(6時間くらい)冷蔵庫で保存します。

7

写真

翌朝には出来上がり!
どうぞお試しください❤️

コツ・ポイント

人参はある程度の厚みがないと茹でた時に崩れます。人参の品質を見て、厚みを調整してください。
茹で上がったら、しっかり冷やす事で変色を防げます。出来上がってもまだ綺麗な色に仕上がりますよ。あまった人参はぬか漬けに入れました。是非お試し下さい。

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの娘(5歳)のために考えました。簡単なのですが、けっこう美味しいので、大人用のお料理の飾り付けに便利です。作ったら美味しいうちに使い切りましょう。
レシピID : 3419893 公開日 : 15/09/23 更新日 : 15/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/09/20

First tsukurepo mark
写真

焼きうどんのワンポイントに☆可愛い形で大満足です!リピします♪

ありか☆1973☆

ありかさん。返信かなり遅くなってごめんなさい!ありがとう!