焼き芋からスイートポテト

焼き芋からスイートポテト

Description

おイモが美味しい季節のおやつ〜ホイップクリームで滑らかなスイートポテト

材料 (一口サイズで12〜13個位)

焼き芋(無ければ蒸かし芋)
350〜400g
砂糖
20〜30g
牛乳
30〜40cc
ツヤ出し用黄身
適量
ごま塩(あれば黒ごま)
適量

作り方

1

温かい芋にマーガリン、砂糖、牛乳を入れ潰しながらよく混ぜる。混ざったらホイップクリームも加えて混ぜる。皮は取る

2

今回は焼き芋の残りを使用。お芋は安納イモです。お芋とホイップクリームの甘さによって砂糖は増減してください。

3

お好きな形にして卵を塗ってごま塩(あれば黒ごま)を振りトースターで表面が香ばしい色になったら出来上がり

コツ・ポイント

温かいうちに砂糖、マーガリンを混ぜる。生クリームがなくてもホイップクリームで滑らかなスイートポテトになります。美味しいので是非ホイップクリームを入れてほしいです!

このレシピの生い立ち

焼き芋が余っていたので変身させてみました。黒ごまがなかったのでごま塩で代用してみました。ごま塩でも美味しく出来ます。
レシピID : 3420061 公開日 : 15/09/23 更新日 : 15/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2018/10/22

写真

自分用に作ったので見た目は悪いですが、簡単に美味しくできました!

クックS9F4KE☆

美味しそう!つくレポありがとうございます。

2016/02/13

First tsukurepo mark
写真

紅芋で作ったら見た目おはぎみたい(笑)味は旨旨♪レシピ感謝!

紗重桂

紅芋美味しそう♫つくレポありがとうございます。感謝です

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね