いか塩辛とじゃがいものマヨネーズ焼き

いか塩辛とじゃがいものマヨネーズ焼きの画像

Description

やみつきの味!おつまみにもぴったりです(^^)簡単にできてあと一品という時に!

材料

中2~3個
大さじ2
マヨネーズ
適量
小ねぎの小口切り
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき半分に切り1㎝幅にカットし水にさらします。皿に並べてラップをふんわりかけて500wで4~5分チン。

  2. 2

    耐熱皿に1のじゃがいもを並べていかの塩辛をまんべんなくかけてマヨネーズをかけ250℃のオーブンで15分焼きます。

  3. 3

    焼き色がついたら取り出し小ねぎの小口切りをちらし出来上がり!

  4. 4

    2016.6.18 クックパッドニュースで紹介させていただきました(^^)関係者の皆様ありがとうございます!感謝です!

  5. 5

    2018.7.16つくれぽ話題入りありがとうございます(^^)つくれぽ下さいました皆様感謝です!

コツ・ポイント

いかの塩辛は塩辛いのもあるので加減してみて!私は少し多めにかけてます。

このレシピの生い立ち

賞味期限が近い塩辛をどう使うか考えて、作ってみたら絶妙な味に(笑)みんなに好評だったのでリピしてます。
レシピID : 3421148 公開日 : 15/09/23 更新日 : 16/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (31人)
写真
かわゆう1211
リピ。じゃがいも2個ズッキーニ1本、塩辛たっぷりと美味しくいただきました☺️
写真
ちーまぐ
いかの塩辛が少し残っていたのでこちらのレシピを。簡単で美味しかったです(*^^*)おつまみにもいいですね!
写真
クックLFH5I9☆
簡単で美味しい初めて作ってみましたおつまみにサイコーです旦那が返って来る前に無くなりそう(;°;ω;°;)
写真
おもちまるとシャルル
物産展で買った塩辛の余りを使って作りました😆これはお酒進みますね✨最高のおつまみでした!