混ぜるだけ☆簡単ジェノベーゼソース作り方

混ぜるだけ☆簡単ジェノベーゼソース作り方
本格的、でも混ぜるだけなのでとっても簡単♡冷凍OKだからパスタや鶏料理など、いつでも香り高いバジル料理が楽しめます。

材料

バジルの葉
80g
50g
カシューナッツ(なくてもOK)
20g
塩・粗挽き黒胡椒
適量
粉チーズ
大さじ2

1

写真

新鮮なバジルをよく洗い水気を拭き取り、茎を取り葉だけにします。

2

写真

松の実やナッツは炒るローストされたものを使います。
炒る場合は弱火で、軽く色づいたら火から下ろします。

3

写真

バジル以外の材料を全てミキサーやバーミックスにかけ滑らかにし、ある程度混ざったらバジルを加え更に滑らかにします。

4

バジルの量が多い場合は、材料全てを2〜3等分にし2〜3回に分けて滑らかにすると綺麗なペースト状になり易いです。

5

写真

塩で味を整え、瓶に入れEV油(分量外)を上から0.5〜1㎝分ほどかけておくと酸化防止になります。

6

写真

一週間は冷蔵可能ですが、冷凍保存も便利です。

7

写真

大葉やバジルミントでも美味◎

(上…スウィートバジルの葉、下…バジルミントの葉)

8

写真

ペーストをからめるだけのジェノベーゼパスタも簡単お手軽です☆

9

2016/06/21 話題入り

ありがとうございます。

コツ・ポイント

バジルはバーミックス(ミキサー)器具の熱により褐色に変色してしまう事があるので、先にバジル以外の材料をバーミックスにかけます。
松の実、ナッツは軽く炒るかローストのものを使うと良いです☆

バジルを大葉にしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

バジルをたくさん頂いたのでジェノベーゼソースを作りました。
レシピID : 3422752 公開日 : 15/09/24 更新日 : 16/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

44 (44人)

17/12/08

写真

参考にさせて貰いました!ありがとうございます( ^ω^ )

huaca15

冷凍写真ですね^^たくさん作って頂き嬉♡つくれぽ大感謝♫

17/11/26

写真

生い茂ってた取れ立てバジルで♪濃厚な風味がたまりません!

おりぼぶ

生い茂ってるとは何と羨ましい♡素敵盛付に釘付けです^^有難う

17/10/12

写真

少ししかできなかったけど、美味しかったです♡

ぷーーー♡

ジップロック保存♡冷凍なら日持ちしますものね☆つくれぽ感謝♫

17/09/24

写真

混ぜるだけで美味しく出来ました(*^_^*)簡単で感激♡♡

あみぐるみだいすき

簡単で良かったです♡ジェノバ色濃厚美味しそうですね^^有難う

1 2 3 4 5