ミニオンのハロウィン弁当★の画像

Description

急に思いつきで作った為写真がなくてすいません!
友達へのサプライズお弁当の差し入れです★

材料 (1人分)

ミニオン
ご飯茶碗一膳分
1個
4/1個
ケチャップ
適量
塩こしょう
少々
1枚
ミイラウインナー
上の余り
上の余り
ハロウィン目玉焼き&オバケ
1個
上の余り

作り方

  1. 1

    ミニオン

    最初にウインナー、玉ねぎを入れたケチャップライスを作ります。

  2. 2

    作ったケチャップライスをラップで大体の形に成形し、冷ましておきます。

  3. 3

    次に、卵1個をといて薄焼き卵を作ります。

  4. 4

    薄焼き卵を先ほど成形したケチャップライスにのっけてくるみ、それをラップできつめに巻いて冷まし形を整えます。

  5. 5

    あらかじめ海苔とチーズのパーツは作っておいても、ここから作ってもいいですが、冷めてから薄焼き卵の上にのせます。

  6. 6

    ミイラウインナー

    ウインナーを味付けは塩こしょうで焼きます。
    そして冷まします。

  7. 7

    ミニオンで余ったチーズを細長く切り、ウインナーに包帯のように巻きます。目は型抜きなどを使い、チーズと海苔で作りのせます。

  8. 8

    ハロウィン目玉焼き&オバケ

    卵1個で白身が広がるように目玉焼きを作ります。
    焼いたら黄身の周りだけをカットします。

  9. 9

    カットして余った白身をオバケの形に切って、黄身の方も海苔でパーツを作り上にのせます。

  10. 10

    まわりにお好みのおかずを入れて完成です。

コツ・ポイント

冷ましてから海苔やチーズのパーツをのせないとふやけるので、冷ましている間に違うおかずを作るなど時間を有効に使うと良いと思います。

このレシピの生い立ち

自分がミニオンが好きなのと、ハロウィンの時期になってきたので作ろうと思いました。
レシピID : 3423224 公開日 : 15/09/24 更新日 : 15/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (51人)
写真
Chaaa_room
明日はハロウィン。可愛いレシピありがとうございます♪息子たちに喜んでもらえました!もう少し飾り付け+でまたハロウィンに作ります♪
写真
ёпⅠмσ
秋の遠足でつくりましたミニオン大好きだから大喜び
写真
ナリボー
ミニオンのハロウィン弁当。当時8歳の息子大喜び♪暴風警報で休校、自宅で食す(汗)