シャキッと梨トースト♪の画像

Description

梨を皮ごとスライスしてトーストに!シャキシャキ食感が程よく残って甘味もUP☆メープルとシナモンでスイーツ感覚です♪

材料 (1人分)

1枚(写真は8枚切り)
1/4個
ココナッツオイル又はバター
適量
ほんの少し(なくても可)
メープルシロップ
適量
シナモンパウダー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    食パンをトースターで1〜2分焼く。表面が少し固くなればOK。そこにココナッツオイル又はバターを塗り、塩を少々ふる。

  2. 2

    写真

    梨を皮ごと5〜8ミリ位の厚さにスライスしたものを、パンの上に均一に並べ、上からメープルシロップを細めにジグザグにかける。

  3. 3

    写真

    オーブントースターで2分ほど焼く。焼き加減はお好みで。周りが軽く焦げた位が私は好きです。焼けたらシナモンパウダーを少々。

  4. 4

    写真

    はい、出来上がり〜☆

コツ・ポイント

梨をスライスするときはなるべく厚みを揃えると均一に火が通ります。パンに並べるときも重なり過ぎないこと(o^^o)食パンのや梨の厚みはお好みでどうぞ。
ココナッツオイルは塩気がないので塩少々ふるといいアクセントになります☆

このレシピの生い立ち

昨年TVで”梨トースト”をちら見して、梨を生で皮ごと切って乗せるということがインパクト大で忘れられなかったレシピを自分なりに再現しました。1年ぶりに作ったけど、やっぱり美味しかったので忘れないうちに覚え書き。
レシピID : 3423315 公開日 : 15/09/24 更新日 : 15/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
creeeampan
秋ですね♪梨の食感がいいかんじでとても美味しかったです!

梨の季節ですね♪美味しそうにこんがり焼けてる!レポ感謝☆