ハロウィンにも♡簡単かぼちゃプリン

ハロウィンにも♡簡単かぼちゃプリン
市販の冷凍かぼちゃを使って簡単にできるかぼちゃプリン。レンジであっという間に完成です♪

材料 (直径6センチプリン型3つ分)

かぼちゃ(冷凍食品)
100グラム
5グラム
大さじ2
☆牛乳
200ml
☆コーヒーミルク
3個
大さじ3
マシュマロ
適量

1

写真

冷凍のままのかぼちゃと水少量を(分量外)シリコンスチーマーに入れ蓋をしてレンジ600wで3分加熱する。

2

加熱したかぼちゃの皮をむく。
皮は仕上げに使うので取っておく。
ゼラチンは水でふやかしておく。

3

写真

☆とかぼちゃを耐熱容器に入れレンジ600wで3分加熱する。
※加熱の途中で何度かかきまぜる。
使用したコーヒーミルクです

4

写真

かぼちゃが崩れ、混ぜ合わさったら、温かいうちにザルでこし、ふやかしておいたゼラチンを加える。

5

写真

容器に入れてあら熱が取れたら冷蔵庫へ入れる。1時間ほど。

6

写真

冷やし固まったら仕上げの飾りを乗せる。
おばけ型はマシュマロをカット。星型とおばけの目・口はかぼちゃの皮です。

7

写真

断面です。上層はミルク感、下層はかぼちゃ感です。透明な型を使うとキレイかも♪

コツ・ポイント

レンジで加熱している途中で、中身を何度かかきまぜてください。加熱し続けるとふきこぼれたり、風味が落ちてしまいます。
加熱後かぼちゃがまだ崩れなかったり堅いようであれば加熱を追加してください。

このレシピの生い立ち

すぐ使えて便利な冷凍かぼちゃで煮物やおかず以外のものを作りたくて。季節柄、ハロウィン仕様のスイーツにしてみました。
co-opからいただいた冊子をヒントに自分でアレンジしてみました。
レシピID : 3423568 公開日 : 15/09/25 更新日 : 15/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/18

写真

冷凍カボチャの消費に!美味しかったです(о´∀`о)

アバッチオ

綺麗な黄色♪お役に立てて良かったです☆つくれぽ感謝です

15/11/01

First tsukurepo mark
写真

ぷるっぷるです♡うまくできました!

Erikooo♡

ぷるぷるの仕上がり♪ハートの容器もかわい~♡つくれぽ感謝です