節約!困った時のちくわかき揚げ♪

節約!困った時のちくわかき揚げ♪

Description

あーなんにもないけど食べごたえある物を作らないとーー!というときにちくわさえあれば作れるかき揚げを是非!!

材料 (4人分)

ちくわ
1パック
玉ねぎ
1個
人参
1/2本
冷蔵庫にある食材
適量
天ぷら粉
適量

作り方

1

写真

ちくわ、人参、玉ねぎその他あればキノコやゴボウなど、冷蔵庫にある野菜を千切りに♪
今回は舞茸、ピーマン、人参、ゴボウも♪

2

写真

そこに天ぷら粉を水で溶いたものを入れ、混ぜ混ぜ☆

3

写真

180度の油で揚げたら出来上がり♪
天丼にすると更にボリュームアップ!!!

コツ・ポイント

天ぷらにすると意外とどんな野菜でも食べてくれる我が家の子供たち。ちくわさえあれば冷凍庫にある野菜でかき揚げができます!

このレシピの生い立ち

よく実家の母が玉ねぎと人参のかき揚げを作っていました。昔は苦手だったのですが、今では節約お助けメニューに。その他の野菜が入っても、ちくわが入ると子供たちも食べてくれるので、メニューとお財布に困ったら作る我が家の定番メニューです☆
レシピID : 3425923 公開日 : 15/09/28 更新日 : 15/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/04/23

写真

お弁当に!ボリュームあるおかずが出来て嬉しいです!

ガメコ

素敵なお弁当の仲間入り!確かに食べごたえありますよね♪感謝!

16/06/27

写真

1人丼に。ちくわ入ると美味しい♪本当にちくわ様だわ。

おはなすき

素敵な一人丼ぶり♪♪綺麗です~!ちくわも幸せそうです♪感謝!

16/06/14

写真

竹輪は節約の優秀食材ですよね~♪嬉しい美味しく冷蔵庫のお片づけ❀

スタイリッシュママ

ちくわ万歳!ちくわ入るとかき揚げが美味しく!レポ感謝です!

16/05/03

写真

ちくわの程よい塩分と玉ねぎの甘みで味つけなくても美味!感謝ですぅ

liarra

わ~豪華~!素材のお味だけで美味しいなんてさすがです!感謝♪