天板で★フィナンシェ★の画像

Description

型がなくったって美味しいフィナンシェ簡単にできちゃいまーす!

材料 (30×30cmの天板1枚分)

バター
200g
100g
砂糖
200g
200g(M6個分)

作り方

  1. 1

    天板にバターを塗り、冷蔵庫で冷やしておく。

  2. 2

    細かく切ったバターを鍋に入れ、中火で溶かし、色づいてきたら火から外し茶漉しでこす。

  3. 3

    ボウルに、ふるいにかけた●と砂糖を入れ泡立て器で混ぜ合わせる。そこへ卵白を2回に分けて加え、白っぽくなるまですり混ぜる。

  4. 4

    2を加えてよく混ぜ合わせる。1の天板に生地を流し、カードなどで平らにする。

  5. 5

    180℃に温めたオーブンで約20分焼く。焼きあがったら天板から取り出して粗熱をとる。

コツ・ポイント

出来上がりましたら、お好きな大きさにカットしてくださいね^^

このレシピの生い立ち

知人に卵白を大量に頂いたので、早く消費させなければと☆
レシピID : 342606 公開日 : 07/03/11 更新日 : 07/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ムウママちゃん
罪悪感なし!ラカント使用で お好きなだけ♪ドライフルーツたっぷり♪♪
写真
mahi817
深めの型で焼いたらふわふわフィナンシェに…笑 手が止まりません♡

ふっくらしていて美味しそうですね♪ありがとうございます!

写真
ゆうずりつ
甘いのは苦手なので砂糖を150gに減らしました!それでも美味しい

ありがと〜(*^^*)お砂糖控えめだと体にもいいですね!

写真
れもんらいん
大好きなフィナンシェが大量にできて幸せ♪パーティで配ります

可愛いラッピング♪ありがとうございます!