糖質制限の主食・朝食☆大豆粉ビスケット

糖質制限の主食・朝食☆大豆粉ビスケット
マフィンを作る予定が、横着したらケンタのビスケットみたいな感じに。割れませんが(^_^;)
6個分。1個の糖質3g。

材料 (6個分)

みたけ大豆粉
70g
山本貢商店小麦グルテン
30g
ひとつまみ
マルサン豆乳バナナカロリー50%オフ
40g
1個
雪印ハイスキー無塩マーガリン
70g
シュガーカット0
10g

1

写真

粉類をビニール袋に入れシャカシャカ。マーガリンは常温にしておきすべてを適当に混ぜる。
オーブンを180度で予熱する。

2

写真

6等分して丸め容器に入れ、手で押して表面を平らにしオーブンで15分焼く。

3

写真

容器から外し熱がこもらないようにしておく。(容器はセリアで購入した上面78×底面64×高さ22mmシリコントレー使用)

4

写真

手では割けなかったので、包丁で半分にしています。

コツ・ポイント

美味しいので、みたけ大豆粉を使用することです。

このレシピの生い立ち

バナナの香りのマフィンを作る予定が、甘さは少なくバナナの香りもわかりにくい。けど、大豆粉の香りを抑えるのには役立っています。おやつというより、ケンタのビスケットみたいな感じの扱いの食べ物かな。簡単なので、たまに主食にしています。
レシピID : 3426626 公開日 : 15/09/26 更新日 : 15/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/05/04

写真

油もちょっと減らしても良さげですね~♪美味しかった!

ミルクボーロ

油多いかもです。次は減らしてみますね!れぽありがとうです♡

17/02/26

写真

良い匂い♡糖質制限にありがたいレシピです。

いちちゃんLOVE

材料集めるのが面倒ですよね。作って下さりとっても嬉しいです♡

16/10/30

First tsukurepo mark
写真

倍量ココオイルで。オイル多かったかな?リベします!味は超美味♡

loveHAT

作ってくれてありがとうです。ココオイル、私もやってみたい♡