作り置き②ごまキャベツサラダ♪の画像

Description

キャベツにすりゴマたっぷりの我が家のコールスローです。お好きなドレッシングや、トーストにマヨネーズと挟んで沼サン風にも♪

材料

300g程
1/2本程
小1缶
小1缶
白すりごま
30g程
少々

作り方

  1. 1

    キャベツと人参を千切りにし、塩を混ぜて、30分ほど置いておく。

  2. 2

    ①から水気が出てくるので、しっかりと搾って水気を切る。

  3. 3

    コーンもしっかりと搾って、水気を切る。

  4. 4

    シーチキンの油を切る。

  5. 5

    野菜、シーチキン、すりごまを
    混ぜて完了!

コツ・ポイント

キャベツは生のまま千切りにして時間がたつと味が変わってしまいますが、塩揉みをしているのでそのままです。野菜の水気をしっかり切って下さい!シーチキンの換わりに、カニカマやハムでも美味しいです♪

このレシピの生い立ち

我が家のコールスローといえば、昔からコレでした。今、我が家では、このサラダにコーンドレッシングをかけて食べるのが流行っています。
レシピID : 3427239 公開日 : 15/09/28 更新日 : 17/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
daikanon
とても美味しかったです。キャベツがたくさん食べられますね。

つくれぽありがとうございます(^^)嬉しいです(^^)

写真
YUKIKI☆
塩気と胡麻でそのままでも美味しく食です(o^^o)

美味しそう!嬉しいコメ有難うございます!

初れぽ
写真
kayochi516
ダイエット中でも罪悪感が少なくしんなりしてて食べやすかったです

れぽ有難うございます♪ダイエット中は是非キャベツでお腹一杯に