ダイエットにもなるおいしいスープの画像

Description

トマトスープがダイエットにいいらしい、と聞いて。
シンプルでお野菜たっぷりで美味しい!
冬は温・夏は冷製でどうぞ~♡

材料 (たっぷりの量)

冷蔵庫のお野菜なんでも
1/2玉
1個
1本
コンソメ
2コ
お好きな調味料
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを刻む。(粗めでも細かくてもOK!)

  2. 2

    写真

    たまねぎも刻む。

  3. 3

    写真

    にんじんも刻む(笑)

  4. 4

    ほかの野菜があれば、なんでも刻んで入れちゃってください♪

  5. 5

    写真

    刻んだお野菜すべて・トマト缶を圧力鍋に入れる。缶を洗うのも兼ねて(笑)ひたひたのお水(缶2杯分位)を入れる。

  6. 6

    コンソメを入れて点火。圧力がかかって3分したら火を止めて、そのまま圧力のお重石が下がるのを待つ。

  7. 7

    5・6と圧力鍋で作りましたが、もちろんふつうのお鍋でも、お野菜が柔らかくなるよう煮ればOKです。

  8. 8

    写真

    できあがり!

  9. 9

    写真

    そのままでもお野菜の甘みが感じられてとってもおいしいですが、お好みで調味料を足してください。            粉チーズ・クレイジーソルト・ブラックペッパー・ガラムマサラ・唐辛子・・etc...

  10. 10

    9につづき・・。いろんなお味で食べれるように、カップに入れて、その都度調味料を入れてお好みの味を見つけてくださいね。

  11. 11

    写真

    【追記 2008年7月】 暑い季節なので、冷たく冷やしていただくのもおいしい♡ガスパチョっぽいです。

コツ・ポイント

【栄養について】トマト*脂肪吸収ブロック キャベツ*利尿作用・便秘解消 たまねぎ*血液サラサラ  そのほかのお野菜もなんでもお好みで~。あ。「しめじを細かく刻んで食べるとダイエットに効果的」ってこないだテレビで言ってはりました。

このレシピの生い立ち

健康で美味しいダイエットスープを、お野菜たっぷり&塩分控えめ(コンソメのみ)で作ってみました。 味のバリエが豊富なので、美味しく続けられます♪
レシピID : 342747 公開日 : 07/03/11 更新日 : 09/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
pawprints
ダイエットの時は、いつもこれ!です!!
写真
yukitr
暖かくなり始めるこの季節、美味しいダイエット出来たら嬉しいです。

掲載遅くごめんなさい。わっ薄着前に私もダイエットしなくては!

写真
みみんご。
美味しい美味しい!沢山作って、たぁっぷりいただきました♡

きゃ~!こんな拙い&懐かしいレシピに素敵レポ!!大感激です♡

写真
こはたんmama
野菜のおいしさを久々に感じました^^*ごちそうさま~♪

つくれぽありがとです♪うん!自然の優しい甘みが美味ですよね!