誰でも簡単!【綺麗たまご】オムライス☆

誰でも簡単!【綺麗たまご】オムライス☆の画像

Description

誰でも簡単!綺麗にたまごを焼いて美味しいオムライス作れます(^O^)

材料 (1人前)

1/2個
2個
お酢
小さじ1
ケチャップ
適量
コンソメ
適量
バター
適量
トマトガーリックソース(ケチャップで代用OK)
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大、玉ねぎ、にんじんは0,5㎝角に切ります。

  2. 2

    玉ねぎ、にんじん、鶏肉を炒めます。(時間がないときはレンジでチンしちゃうときもあります。笑)

  3. 3

    食材に火が通ったらご飯を入れる前にケチャップを多めに入れてサッと炒めます。

  4. 4

    ③にご飯を入れてコンソメ、塩コショウで味を整えます。

  5. 5

    いよいよ
    卵を焼いていきます!
    フライパンより一回り大きめにクッキングシートを切って鍋に張ります。【】

  6. 6

    卵にお酢を入れ、しっかり混ぜ合わせます。クッキングシートの上でバターを溶かし、一気に卵を流し入れます。

  7. 7

    卵に火が通ったら中心にチキンライスを形を整えながら乗せます。(ご飯の前にチーズを入れるだけでチーズオムライスに!)

  8. 8

    クッキングシートの端を持って滑らせるようにしてお皿に広げます。

  9. 9

    使ったクッキングシートでそのまま綺麗に形を整え、仕上げにトマトガーリックソース(市販のものです)をかけて完成!

コツ・ポイント

クッキングシートの上で卵を焼くことで誰でも失敗する事なく綺麗な玉子が作れます!!卵にお酢を足すことで鮮やかな黄色になります!

このレシピの生い立ち

見た目から美味しそうなオムライスを作りたくて(^O^)
レシピID : 3429283 公開日 : 15/09/28 更新日 : 15/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
517214
キレイにできました!!(*´∇`*)

つくレポありがとうございます(’-’*)♪

写真
クックZKVQZW☆
うまくできました(^^)これからもしたいと思いますーん♪

キレイな卵が焼けたみたいですね!つくれぽ有難うございます☆

写真
クックVLGGCT☆
また作っちゃいました!上達しました笑はまっちゃいそうです(^^)

実は私もハマって何日も作り続けました笑 一緒に上達しましょ!

初れぽ
写真
クックVLGGCT☆
キレイできました!感動です!!ありがとうございます(丿^ω^ヽ)

参考にしていただきありがとうございます(*^▽^*)❤