プリプリ!ウチワエビのオーブン焼き

プリプリ!ウチワエビのオーブン焼き
ウチワエビは伊勢海老系の味でとても美味しい!身のぷりぷり感も良いです。

材料

ウチワエビ
2尾
少々
コショウ
少々

1

写真

活ウチワエビの殻をたわしでよく洗う。ウチワエビは見た目より汚れが多いのでしっかり洗う。

2

写真

ウチワエビを背割りにする。

3

塩コショウしてオリーブオイルとみじん切りのニンニクを
振りかけ、240度のオーブンで軽く焼く。

4

写真

オーブンから取り出し、みじん切りにしたイタリアンパセリをかける。

コツ・ポイント

1kgで6尾のウチワエビを入手しました。良いサイズです。長旅(2日)の割にどの海老も元気です。一度に食べきれないので、2日に分けましたが、2日目(つまり、出荷から3日目)でも、生きていました。

このレシピの生い立ち

ウチワエビを入手したので。
レシピID : 3431222 公開日 : 15/09/29 更新日 : 15/10/14

このレシピの作者

究極のグルメショッピングサイト『うまいもんドットコム http://www.umai-mon.com/ 』の代表、萩原章史(50代♂)の日常の食卓を再現したレシピです。 1.素材にこだわり素材を生かす 2.化学調味料に頼らない 3.美味しくするための手間暇を惜しまない をテーマに、妻と息子を笑顔にする様々なうまいもんレシピを紹介します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/31

写真

初うちわえび!縦割りが大変でしたが、美味しく出来ました♪

Epi☆

15/12/04

First tsukurepo mark
写真

頂き物のうちわえび☆身もプリプリでとても美味しく出来ました♪

♡ともりん