ポカポカ♪ミネストローネ

ポカポカ♪ミネストローネ
体の芯から温まるスープ♪お口でとろけるクリームチーズがアクセント☆クリームチーズがトマトの酸味を程よくマイルドに。

材料 (3~4人分)

ベーコン
50g
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2本
セロリ
1/2本
キャベツ
4枚
クリームチーズ(個包装の物)
2個
トマト缶(ダイスカット)
1/2缶
400ml
小さじ1
乾燥ハーブミックス(お好みで)
少々

1

ベーコンは1cm幅に、玉ねぎは1cm角に、にんじん、セロリ、キャベツはそれぞれ食べやすい大きさに切る。

2

クリームチーズは1cm角に切る。

3

鍋にオリーブオイルを中火で熱し、<1>を入れて全体がしんなりするまでじっくり炒める。

4

トマト缶と水を加え、10分程煮たら、塩とハーブミックスを加えて味をととのえる。

5

器に盛り、<2>のクリームチーズをのせ、お好みで乾燥ハーブミックスを散らす。

コツ・ポイント

刻んだ野菜をしっかりじっくり炒めるのがポイント。野菜がしんなりしてから煮込むと、煮込み時間が短縮できます。ベーコンとトマトにうまみがたっぷりなので、スープの素などを加えなくてもおいしくできます♪それぞれの素材の持ち味が生きたスープです。

このレシピの生い立ち

寒い秋冬に食べたいウマウマポカポカレシピ。あったかスープで体も心のじっくりと温めましょう♪クリームチーズがトマトの酸味を和らげ、ミルキーに仕上げてくれます。もしも塩加減が少ないと感じたら、お好みで塩をプラスしてみてくださいね。
レシピID : 3431734 公開日 : 15/10/13 更新日 : 15/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/01/15

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来ました。又作ります!

りどりど

とっても素敵なレポありがとうござます☆おいしそうですね!