簡単!チャーハンの素でパラパラチャーハン

簡単!チャーハンの素でパラパラチャーハン

Description

パラパラのチャーハンを、チャーハンの素を使って簡単時短で美味しく、洗い物も少なく作りました(*^_^*)

材料 (1人分)

冷凍ご飯
茶碗2杯分
チャーハンの素
一袋
1個
適量
塩胡椒
適量
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1/2

作り方

1

冷凍ご飯は温め過ぎず、塊がほぐれる程度に解凍します。900Wで2分位(途中で一度ひっくり返す)です。

2

フライパンにごま油とサラダ油を入れ、全体に回して温まったら、ご飯を投入!

3

味の素、塩胡椒、ガーリックパウダーを適量振り(好みで七味唐辛子も)、全体に混ざるようにフライパンを振りながら炒めます。

4

卵を直接、フライパンの中心に投入!円を描くように、しゃもじで卵とご飯を混ぜます。円を描くのがポイント。

5

卵が全体に回ったら、数回鍋を振ってご飯を裏返します。この時点ではしゃもじは殆ど使いません。

6

最後にチャーハンの素を投入!何回か鍋を振りながら、しゃもじで切るように炒めて、全体に味が回ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

炊きたてのご飯は冷まして下さい。冷凍ご飯、温め過ぎると焼き飯になります(^_^;)
ガーリックパウダーは是非、使って下さい。味が本当に変わります。

このレシピの生い立ち

パラパラチャーハンを作るのに、ご飯を予め卵と混ぜたり、卵を炒めて後入れしたり、と色々試しました。この方法で作った時、結構ウルサイ息子が「上手くなったね」と喜んでいくれました(*^_^*)洗い物も少なくなるし、一石二鳥です♪
レシピID : 3432048 公開日 : 15/09/29 更新日 : 15/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/19

First tsukurepo mark
写真

ベーコン入♪ゴマ油いい!ガーリックも◎いつもより断然美味しかった

みちのおうち

レポありがとうございます!とても美味しそうですね(*^^*)