キャラ弁☆竹輪星人ハロウィン仮装に挑む★

キャラ弁☆竹輪星人ハロウィン仮装に挑む★の画像

Description

ちくわ星人ハロウィンの仮装で、おばけに仮装♪
ハットを被りましたが、ちくわ星人ってバレバレ…

お弁当や、料理お供に~☆

材料 (ちくわ星人おばけバージョン2人分)

1本
5~6センチ位
4粒

作り方

  1. 1

    写真

    竹輪星人、竹輪の飾り切り行程8まで此方をご参照下さい。
    レシピID:2929309

  2. 2

    写真

    8まで進んだらこんな感じ。竹輪星人のベースになります。

  3. 3

    写真

    胡瓜を5~6センチ長さ、1センチ厚さ位に切る。

  4. 4

    写真

    竹輪星人の穴の中に入る部分を、画像のように切り取る。

  5. 5

    写真

    4のハット部分を、三角になるように切り取る。

  6. 6

    写真

    5のハット部分を、ツバになるように切り取る。

  7. 7

    写真

    6のハット部分に、リボンに見えるように皮の部分を薄く切り取る。

  8. 8

    写真

    2の竹輪星人ベースに、7の切り取った胡瓜を穴に入れ合体させる。(竹輪の穴に入るように、果肉?部分皮の裏側を切り微調整。)

  9. 9

    写真

    穴の部分、下方に隙間が出来てしまった場合は、切り取った残り胡瓜を差し込む。はみ出たら切り取る。

  10. 10

    写真

    仮装完成☆
    キャラ弁や、ハロウィンのお料理にどうぞ♪

  11. 11

    2015, 10, 20 カテゴリ掲載されました。
    有難うございます。(〃^ー^〃)

  12. 12

    写真

    ハロウィンお化けちゃんの海苔弁に潜入させました。宜しかったらどうぞ。
    レシピID:3484300

  13. 13

    2016, 10, 18 クックパッドニュース
    お弁当にバッチリ♪「ちくわ星人」がハロウィン仕様に!に掲載して頂きました

  14. 14

    写真

    ハロウィン★大皿カルパッチョに潜入成功♥
    宜しかったらどうぞ。
    レシピID:4138672

  15. 15

    2016, 11, 20 話題入りさせて頂きました。
    有難うございます♥
    (*^_^*)

コツ・ポイント

胡瓜以外の、お好みの色の食材でもどうぞ。
頭上がハットになっただけで、後はちくわ星人と同じで簡単です。(竹輪両サイドの白い部分を使います。真ん中茶色の部分は使いません。)
切り取り余った材料は、サラダなど他のお料理に使って下さい。

このレシピの生い立ち

ハロウィンがやってきますね…
ちくわ星人を見ていたら、ハロウィンのお化けに見えてしまい。
もう思い立ったら作らずにはいられず
(;・∀・)
ハットを被って仮装させてあげました。

自己満足レシピですが、子供達も大爆笑(笑)で良かったです。
レシピID : 3432537 公開日 : 15/09/30 更新日 : 16/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
☆ミルミル
今週ハロウィンバージョンでいこうと思ってちくわで仮装した星人ができてかわいい~★海苔パンチがなく雰囲気は出てるかなー自己流笑っ
写真
さやっ
ハロウィン弁当にしのばせました!手が難しかったです
写真
はしびろ★
カボチャオムライスのお傍に(笑)手や口元が難しかったぁ!

可愛いオムに登頂成功だ♥️配置も凄く良い感じ(^^)れぽ感謝

写真
Mi7kuma
あまり可愛く出来ませんでした(._.)次回頑張ります。

キョトン顔や色々な表情可愛いです♥️是非また(^^)れぽ感謝