バター好きの♪新玉ねぎの肉巻きステーキ

バター好きの♪新玉ねぎの肉巻きステーキ
旬の新玉ねぎに豚バラをぐるっと巻いて、バター風味仕上げ。甘さがぐっと引き立って、おいしさ倍増! とろっとした食感です。

材料 (2人分)

ラーマ「バター好きのためのマーガリン」
大さじ1
新玉ねぎ
大1個
豚バラ薄切り肉
2枚
薄力粉
少々
砂糖
小さじ1
しょうゆ
小さじ2
スライスチーズ(溶けるタイプ)
1枚
粗びき黒こしょう
少々
あれば少々

1

今回は、ラーマ「バター好きのためのマーガリン」を使います。

2

新玉ねぎは上下を切り落として横半分に切る。側面にそれぞれ豚肉を巻きつけ、はがれないように2〜3か所爪楊枝で留める。

3

写真

2の全体に薄力粉を茶こしでかけ、表面に砂糖をティースプーンなどで広げてまぶしつける。

4

フライパンにラーマ「バター好きのためのマーガリン」を入れて中火にかけ、溶けたら3の砂糖をまぶした側を下にして並べる。

5

ふたをして2分ほど蒸し焼きにし、裏返して再びふたをして1分焼く。

6

ふたを開けて再び裏返してしょうゆをかけ、一方にチーズをのせて火を止め、余熱で溶かす。

7

器に盛り、チーズをのせたほうに粗びき黒こしょうをふる。あればパセリを添える。

コツ・ポイント

作り方3で砂糖をまぶすときは、まず中心にのせて、ティースプーンで広げて抑えるようにするのがポイント。まぶした側からじっくりソテーすることで、玉ねぎの甘さをより引き立て、香ばしく焼き上がります。

このレシピの生い立ち

井上かなえ先生考案♪ ラーマ「バター好きのためのマーガリン」を使った簡単・おいしいデイリーレシピ。ラーマ「バター好きのためのマーガリン」と豚肉は相性よく、そのうまみを新玉ねぎがしっかり吸収します。春のごちそう!
レシピID : 3433083 公開日 : 16/02/19 更新日 : 16/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

116 (115人)

16/05/07

写真

めっちゃおいしいです!りぴします‼︎

NewYuri

とっても簡単なのに、おしゃれで豪華に仕上がりますね♪れぽ感謝

16/05/03

写真

簡単で素材の味が生きていて美味しかったです〜( ´ ▽ ` )ノ

ゆりこnavi

喜んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます♡

16/05/01

写真

玉ねぎ好きの旦那が絶賛してました!甘〜くて美味♡また作ります!

はっかけはーちゃん

素敵れぽありがとうございます♡ぜひ定番レシピにどうぞ!

16/04/23

写真

玉ねぎ大好きの主人に好評でした。リピします。

千世ちゃん

旦那様に好評で良かったです♪素敵なつくれぽありがとう♡

1 2 3 4 5