ハムとさつまいものカレー粉ふきいも

ハムとさつまいものカレー粉ふきいもの画像

Description

材料は少なく超簡単!さつまいもはハムの塩気とカレー粉のスパイシーさでおかずに変身です〜

材料

50g
カレー粉
小さじ2/3

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもは短冊状に切り水にさらしておく。

  2. 2

    写真

    厚手の鍋に1と2センチ幅くらいに切ったハム、水50ccほど入れ蓋をし火にかける。沸騰したら弱火にして煮る。

  3. 3

    写真

    さつまいもに火が通ったら水気を捨てカレー粉を入れて優しく混ぜる。

  4. 4

    写真

    器に盛り完成。

コツ・ポイント

厚手の鍋で煮ると水分が少なくて煮えます。様子見ながら水を足してさつまいもに火を通してくださいね。カレー粉はお好みで増量してください。

このレシピの生い立ち

さつまいもを甘くない仕上がりにしたくて。
レシピID : 3434932 公開日 : 15/10/07 更新日 : 15/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
茎ちゃん
お弁当の一品にもおいしかったです!意外な組み合わせでした

つくれぽありがとうございます。お弁当にもいいですよね!

写真
クックG493OB☆
さつまいもとカレーが合う!お弁当のおかずにぴったり!リピ決定!

つくれぽありがとうございます。お弁当にもいいですよね!

写真
りんごぉぉぉ
スパイシーでした!ありがとうございました(*^▽^*)

つくれぽありがとうございます。いつもと違う味でいいですよね!

写真
aimama035
しめじプラスで作りました!簡単で美味しかったです(^_^)

つくれぽありがとうございます。簡単でいいですよね!