リンゴ入り「コールスロー」酸味と甘味が♪

リンゴ入り「コールスロー」酸味と甘味が♪

Description

リンゴを入れると酸味と甘みがうまく調和した美味しいコールスローになります。いつもあっという間に食べきってしまいます。

材料 (2人分)

キャベツ
1/4個
にんじん
1/3本
リンゴ
1/2個
コーン(缶)
大さじ3
砂糖(三温糖)
大さじ1
大さじ2
マヨネーズ
大さじ3
コショウ
少々
2つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは短めの千切りにしておく。塩を2つまみくらい入れてよく混ぜ、15分くらい置く。

  2. 2

    写真

    コーンは缶の場合、水を切りキッチンペーパで良く水分をとっておく。

  3. 3

    写真

    リンゴは短めの千切りにしておく。
    にんじんも短めの千切りにしておく。

  4. 4

    写真

    15分おいたキャベツをキッチンペーパでよーく水分を絞る。ここは思いっきり力を入れてしっかりと!

  5. 5

    写真

    絞ったキャベツに、にんじん、コーン、リンゴを入れてよく混ぜる。

  6. 6

    材料がよく混ざったら、砂糖→酢→マヨネーズの順に入れる。入れるごとによく混ぜてから次を入れる。

  7. 7

    写真

    最後にコショウを入れて混ぜたら完成!
    冷やしてからお召し上がりください。

コツ・ポイント

キャベツの量は大きめのキャベツなら1/6くらいで良いと思います。水分は良く絞らないと水っぽい仕上がりになります。
コーンは無くてもかまいませんが、リンゴが無いとこの味は出ません。
白砂糖を使用する場合は若干少なめの方がよいかもしれません。

このレシピの生い立ち

コールスローを作ろうとしたとき、キャベツとにんじん以外に何かないかな?と冷蔵庫を見たときにリンゴがあったので入れてみたら、とっても美味しくてびっくり!それ以来リンゴ抜きでは物足りなくて今ではリンゴ入りがうちのコールスローです。
レシピID : 3435848 公開日 : 15/10/01 更新日 : 15/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真

2021年1月28日

りんご消費に☆美味しい◎りんごはコールスローでもいけますね!!

写真

2017年3月25日

リンゴが良いですよね♪ボウルに山盛り♡笑 美味しすぎて完食です♡

つくれぽありがとうです!りんごが本当に良い役割をしますよね♪

写真

2017年2月20日

あっという間に完食しました。美味しかったです!

ありがとうございます。美味しいと言ってもらい嬉しいです♪

写真

2016年7月12日

このコールスロー、今までで一番好き!覚書します。

つくれぽありがとうございます。一番と言ってくれて嬉しいです♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね