カニかまチャーハンと豆乳スープチャーハン

カニかまチャーハンと豆乳スープチャーハン

Description

豆乳イソフラボンで女子力アップ!?
見た目も可愛いメチャウマレシピ!!

材料 (1人分)

カニかま
30g
1個
ごはん
200g
紅しょうが
トッピング
塩コショウ
少々
 
200g
200g
小さじ2
 
炒め用ゴマ油
大さじ1

作り方

1

水200ccを火にかけ、ウェイパー小さじ2を入れ、溶けたら豆乳200ccを入れ、よく混ぜ合わせます。
(スープ)

2

写真

カニかまをお好みの大きさに裂き、卵はよくかき混ぜておきます。

3

写真

熱したフライパンに卵を入れ、固まり出したらごはん・カニかまを入れ、パラパラになるよう炒め合わせます。

4

写真

チャーハンを盛り付けスープをそそぎ、紅しょうがをのせて出来上がり!

コツ・ポイント

チャーハンをお茶碗に詰めてからひっくり返すとキレイに盛り付けできますよー!
今回は紅しょうがをトッピングしましたが、ネギやパクチーをトッピングしても良いですね。
色々と試してみてください♪

このレシピの生い立ち

我が家の愛犬、ボストンテリアのロミオさん(9才・オス)の散歩中に思いつきました。ほんわりしたチャーハンにほんわりしたスープを合わせた、ほんわりしたスープチャーハン、略してほんわりスーチャです。アメブロも見てね!
レシピID : 3436176 公開日 : 15/10/02 更新日 : 15/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/01

First tsukurepo mark
写真

もう何度か作ってます!子どもも大好きで作ると喜びます(^^)

TAMAヒメ

ありがとうございます!他のレシピも試してみてくださいねー!