簡単♪リンゴのコンポートの画像

Description

甘くないリンゴ、柔らかいリンゴでもOK!
離乳食にも、ヨーグルトにも、そのままでも♪簡単あっという間においしくなるよ^^

材料

1.2個

作り方

  1. 1

    リンゴは皮をむき、一口大に切る。
    深めの容器に入れ、軽くラップかフタをする。

  2. 2

    写真

    リンゴ1個の場合、レンジ600Wで2分30秒チンする。2個なら4分。軽くかき混ぜ、冷ましたら出来上がり!!

  3. 3

    写真

    甘くないリンゴには先に砂糖小さじ1、味の薄いリンゴにはレモン汁少々をかけるとおいしくなります。

  4. 4

    写真

    さいの目切りに作って朝食にリンゴヨーグルトはどうでしょう^^

コツ・ポイント

リンゴの数を増量して作る時はレンジの時間を少なめに調節してください。リンゴから出るシロップがあふれることがあります。

このレシピの生い立ち

昔持っていた本に載っていました。なんて簡単なんだ!と実践。それから安いリンゴでよく作ります。
レシピID : 3437523 公開日 : 15/10/07 更新日 : 15/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
クックDCFG13☆
離乳食に使うので砂糖不使用も有難い!こんなに簡単にできるとは!

これからリンゴのおいしい季節!たくさん作ってくださいね^^*

写真
グランティー
皮つきのままつくりました。ヨーグルトにぴったりですね!

皮付きだと栄養たっぷりですね^^ピンク色でとってもキレイ♡

写真
シナモシナモ
離乳食に。レンジで簡単に出来て助かりました。

忙しいママの手助けが出来たなら嬉しいです♪沢山食べてね^^

写真
junnri412
レンチン最高ですね♪ヨーグルト大好き娘と一緒に私もパクパク(笑)

リピありがとうございます!親子で楽しいおやつタイムですね♪