ぐーたらな生姜紅茶

ぐーたらな生姜紅茶

Description

しょうがの繊維が気になるけど、毎回茶漉しを洗うのは嫌だと色々試行錯誤した結果です。

材料

紅茶のティーパック
1パック
生姜水の氷の材料
一かけ(お好み量)
お湯
製氷皿の容量分

作り方

1

写真

すりおろした生姜に製氷皿の容量分のお湯を入れて生姜エキスを出します。

2

写真

お湯が冷めたら、茶漉しなどで生姜の繊維を取り除きながら、製氷皿に移します。

3

写真

凍ったら、製氷皿から氷を取り出して、保存袋に移して冷凍保存します。

4

写真

お好みの紅茶を作って生姜水の氷をぽちょんで生姜紅茶の完成です。

コツ・ポイント

生姜の量はいつもの量×製氷皿から取れる氷の数で決めてください。
製氷皿ににおいや色が移る可能性がありますのでご注意ください。飲料用の製氷皿とは分けることをおすすめします。

このレシピの生い立ち

冷えやむくみに良いと生姜紅茶を飲んでいたのですが、繊維が苦手でぐーたらの果てこれに辿り着きました。
レシピID : 3438561 公開日 : 15/10/04 更新日 : 15/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/12

写真

さらっとのどごしすっきり♪素敵助かりレシピありがとう!(^^)!

スタイリッシュママ

スタイリッシュママ様、素敵レポありがとうございます♪

16/05/26

First tsukurepo mark
写真

はちみつレモンに入れました。この氷便利過ぎます。

GoGo島みかん

GoGo島みかん様、便利と言って頂き嬉しいです。素敵レポ感謝