2015年運動会のお弁当&可愛いおかずの画像

Description

子どもの運動会にキャラ弁っぽい、ディズニーのミッキーとプーさんいっぱいの簡単かわいいキャラ弁を作ろうと頑張りました!

材料 (3人〜4人くらい)

★鳥の唐揚げ
適量
★ハンバーグ
適量
★ミニアメリカンドッグ
適量
★ハートかまぼこ、ソーセージのくるくるピック
適量
★蒸し玉子
飾り程度
★ほうれん草のマッシュポテト
少し
★さつまいもの茶巾しぼり
少し
★エビフライのぶぶあられ揚げ
適量
★生ハムの野菜巻き
適量
★飾り用のミッキーのにんじん
適量
★プーさん、ミッキーのおにぎり
適量
★飾り用ブロッコリー、ミニトマト

作り方

  1. 1

    ★前日★マッシュポテトと茶巾しぼりは絞る前までの状態にして、ラップをして冷蔵庫に入れておきます。

  2. 2

    ★前日★ハートのかまぼこ、ソーセージのくるくるピックを作る。

  3. 3

    ★前日★にんじんを型抜きで、ミッキーやプーさん、形にしてコンソメで煮る。

  4. 4

    ★前日★生ハム巻き用の野菜をきり、乾かないようにラップをして冷蔵庫にしまっておく。

  5. 5

    ★前日★唐揚げの下味液につけておく。

  6. 6

    ■当日■唐揚げ、エビ揚げ、アメリカンドッグを挙げる。ハンバーグを焼く。

  7. 7

    ■当日■マッシュポテトと茶巾しぼりをタルトカップに絞る。

  8. 8

    ■当日■生ハムに前日に切っておいた野菜を巻く。

  9. 9

    ■当日■シリコン形を使い、リボンの蒸し玉子を作る。

  10. 10

    ■当日■プーさんとミッキーのおにぎりをつくる。プーさんは玉子の黄身で黄色にしました。※時間がなく、顔つけられませんでした

コツ・ポイント

タルトカップに茶巾しぼりを絞ったら、スイートポテトになっちゃいました;^_^Aこれは、これで秋のデザートって感じでした!ほうれん草マッシュポテトは、タルトカップにしない方が美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

子どもが大好きなおかず、お野菜とバランスと彩りを考えました。キャラ弁のおかずとしても!あまりキャラ弁過ぎず、でもかわいいお弁当!残念ながら時間がなくなり、のっぺらぼうなミッキーとプーさんになってしまいました…。お花見やピクニックにも!
レシピID : 3442864 公開日 : 15/10/06 更新日 : 16/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート