和美食 時短カレーの画像

Description

なんと生野菜だけで出来上がる本格カレーです。豊富なVCやA、血圧を下げるカリウム、脂肪の代謝を助けるVB6を含みます。

材料 (4人分)

1/2カップ
1個
1/2本
赤パプリカ
1/2個
少々(1g)
しょうゆ
大さじ1
白みそ
大さじ1
カレーパウダー
大さじ3
メープルシロップ
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
100cc
トッピング
赤パプリカ
少しとっておく
お好みで

作り方

  1. 1

    カシューナッツは2時間以上水につけておく。

  2. 2

    全てのルーの材料をミキサーにかける。

  3. 3

    ごはんを盛り付け、カレーを盛る。トッピングを可愛らしく飾る。

コツ・ポイント

◎所要時間の目安:5分

生の玉ねぎが苦手な方は、水にさらしてから使って下さい。
ドライトマトが手に入り辛い場合、トマトやプチトマトを輪切りにして天日で干せばドライトマト。そのままおやつにもなりますよ。

このレシピの生い立ち

和美食(わびしょく)とは、普段の食事に生の食材を半分取り入れた献立のことで、和食とローフードの良い所取りの食スタイルです。
不足しがちな生野菜をたっぷり摂ることで、健康や美容に驚くほどの効果があります。
火を通さないので時短にもなります。
レシピID : 3443342 公開日 : 15/10/06 更新日 : 19/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
♡fuku♡
カレーが食べたくなり、作ってみました!ん〜、美味しいです♡

美味しそうです♡すてきなつくレポありがとうございます。

写真
レモン正子
材料をミキサーで混ぜるだけなので、忙しい日には大助かりです。

かわいいおつき様の飾り付けですね。つくれぽ感謝です。

初れぽ
写真
スマイル恵子
ローカレールー&ライス今日のイベントへ出掛ける前にちゃちゃっと

パッとできるのが魅力ですよね。つくれぽありがとうございます!