カボチャとオレンジのスープ

カボチャとオレンジのスープ
この季節においしいカボチャとオレンジジュースを使ったスープです。冷製でも、温製でもいただけます。

材料

カボチャ
300g
オレンジジュース
300cc
オレンジ
1個
牛乳
200cc
塩・砂糖
適量

1

写真

カボチャをオレンジジュースで柔らかくなるまで煮て、滑らかになるまでミキサーでまわす。

2

写真

オレンジは皮をむいて果肉を取り出す。皮は捨てずにとっておく。

3

写真

牛乳にオレンジの皮を入れ、電子レンジで30秒ぐらい温める。

4

写真

温めた牛乳をハンディーフードプロセッサーバーミックス等)で泡立てる。

5

写真

スープを皿に盛り付け、サワークリームを乗せてオレンジを飾る。

6

写真

牛乳で泡を作り、サワークリームのまわりに浮かべたら出来上がり。

コツ・ポイント

カボチャの甘さが足りないときは、砂糖などで補ってください。

このレシピの生い立ち

公邸料理人のレシピです。
レシピID : 3443736 公開日 : 15/10/06 更新日 : 15/10/06

このレシピの作者

ビールとソーセージだけじゃないドイツ!知っていますか?
このページを通じてまだまだ知られていないドイツ料理のレシピ、そして食文化(Esskultur)を皆さんにお伝えします。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/15

写真

盛り付け微妙になっちゃいましたけど、新しい味でした!

弁当男子のまーちん

16/09/26

First tsukurepo mark
写真

gut☆温製、冷製でデザートスープ♡とっても美味しく頂きました。

makohyang