カキ&モッツァレラのピンチョス

カキ&モッツァレラのピンチョス

Description

海のミルクといわれるカキと、ミルク感たっぷりのモッツァレラを合わせた一皿です。トマトソースの酸味とにんにくの風味が◎♪

材料 (6個分)

クラフト フレッシュモッツァレラ
1袋
カキ(加熱用)
6粒
薄力粉
適量
カゴメ基本のトマトソース(295g)
大さじ4
塩・ブラックペッパー
各少々
【香草パン粉】
大さじ1

作り方

1

カキは塩水で洗って水気を切る。塩をふり、薄力粉をまぶす。

2

【香草パン粉】を作る。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて香りが出るまで弱火でじっくりと炒める。

3

<2>にパン粉、パセリのみじん切り、赤唐辛子を加え、パン粉がきつね色になるまで炒めたら取り出す。

4

同じフライパンにオリーブオイルを入れて<1>をこんがりと焼き、<3>を加えてからめ、取り出す。

5

モッツァレラは6等分にちぎり、<4>の上にのせてピックで刺す。

6

器に基本のトマトソースを敷いて<5>を置き、塩、ブラックペッパー、オリーブオイルをかける。

7

写真

今回は「クラフト フレッシュモッツァレラ」「カゴメ基本のトマトソース」を使います。

8

写真

このレシピに合うおすすめのお酒はこれ!「サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー」です。

コツ・ポイント

カキ&トマト&チーズは抜群の組み合わせ!お酒と一緒に乾杯すれば、いつもとはひと味違う食事の時間を愉しめます。

このレシピの生い立ち

チーズ、トマトと旬のカキを使ったレシピを森永乳業、カゴメ、アサヒビール3社合同で開発しました。それぞれのレシピにぴったりのお酒と一緒に召し上がっていただくことで簡単・お手軽にご家庭でバル気分をお楽しみ頂けます♪
レシピID : 3444056 公開日 : 15/11/02 更新日 : 19/10/04

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/10/28

First tsukurepo mark
写真

牡蠣の新メニュー!美味しかったです(*^^*)リピします♪

クックGD0TYG☆

オシャレな見た目が嬉しいですよね♪ありがとうございます!