20分で完成!鶏のトマトジュース煮込み

20分で完成!鶏のトマトジュース煮込みの画像

Description

材料を切って炒めてジュースを入れ10分!旨味が凝縮!2015/12/06「トマトジュース」で人気検索トップ1に!

材料 (3~4人分)

小1/2
適量
1/2個
1パック
白ワインor酒
大1
固形ブイヨン
1個
あれば パセリ
適量
あれば オリーブ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏を一口大に切る。塩、小麦粉まぶす。フライパンで両面に焼き色つける。→煮込む為の鍋にいれる。

  2. 2

    写真

    1のフライパンで、串切りの玉ねぎ、小分けしたシメジを軽く炒める。塩、胡椒(分量外)を少々ふる。1と同様に、鍋に加える。

  3. 3

    写真

    鶏肉、玉ねぎ、シメジを入れた鍋にトマトジュースを注ぐ。ブイヨン、白ワイン、塩を入れる。弱火にかける。

  4. 4

    写真

    弱火にかけて、約10分。

  5. 5

    写真

    出来上がり。あれば、パセリ、オリーブをどうぞ!

  6. 6

    2016 12 28 つくレポ10人に達成しました。話題のレシピに入りました。ありがとうございました。

コツ・ポイント

鶏肉をあまり小さく切らないほうが美味しいです。
トマトジュースだけで煮ますので、味がしっかりしていて、鶏肉とシメジによく絡みます。
フランスパン、パスタを添えても、マッシュポテトに合わせても美味しいです。
我が家では、リゾットにもします!

このレシピの生い立ち

ホールトマトで作るより、濃いトマト味のシチューを作りたかったので、冷蔵庫に残っていたトマトジュースでどぼどぼ…と入れてみたら大成功!
娘も「お店で食べるみたいな味ね!」と大絶賛です。
もちろん、キノコ類なら何でも◎です。
レシピID : 3444085 公開日 : 15/10/08 更新日 : 15/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (50人)
写真
mao♡♡
水を入れないので濃厚で美味しかったです!子ども用にケチャップを足しました!余りはパスタソースにして頂きます!
写真
Ebi1783☆
ホルモンとチーズなども入れました!美味しかったです(^o^)/
写真
mayurich
トマトジュースで簡単美味しいチキン煮込みが✨チキンを焼く際にガーリックも加えて少しガッツリ系にしてみました😊