キャベツと玉ねぎのピクルスサラダの画像

Description

キャベツ消費に。作り置きサラダ。当日サラダで翌日以降ピクルスで。美味しいお料理で幸せと世界平和を!さあ、召し上がれ。

材料

1/2個
1/2玉
サラダ油
大さじ3
◯酢
大さじ3
◯日本酒
大さじ3
◯塩
小さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    キャベツと玉ねぎを洗って荒い千切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひいて、1を炒める。

  3. 3

    2に◯の調味料をいれて軽く炒め、弱火にして蓋をして2,3分蒸し焼きにする。

  4. 4

    粗熱が取れたら召し上がれ。

    蓋を取って涼しいところに置いて粗熱をとります。

    作り置きして冷やしたものも美味しいです。

コツ・ポイント

ありません。

このレシピの生い立ち

お野菜1日350gのレシピ本の中のレシピを、作りやすい量と手持ちの調味料でアレンジ。元のレシピは日本酒ではなく白ワインを使用でした。が、手持ちがなくて。。
レシピID : 3446378 公開日 : 15/10/07 更新日 : 15/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まえだっくす
子供も食べやすいようにハムと少してんさい糖を加えても美味しかったです!ありがとうございます(^^)
写真
lechecara
ソーセージの付け合わせとして作りました!簡単で美味しくできました

美味しいってとーっても嬉しいです!有り難うございます!

写真
pikonene
キャベツが沢山あり、お陰様でいっぱい頂けました♡ご馳走様です♡!

素敵な保存瓶に入れていただいて♡有り難うございます。

写真
ろびりり
酸味が程よくてとても美味しくできました。

返信が遅れて申し訳ございません。有り難うございます。