春キャベツチーズの半熟♪目玉焼きトースト

春キャベツチーズの半熟♪目玉焼きトーストの画像

Description

ボリュームたっぷりの朝ごはんが食べたいって人にオープンサンドみたいなトーストです。野菜もタンパク質もたっぷりバランス◎

材料 (1人前)

1枚
キャベツの千切り
100g
お好み焼ソース関西
大さじ1
1個
マヨネーズ
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お皿にラップをかけた上に卵を割りいれ、レンジで500wで30秒チンする。半熟状がgood♪

  2. 2

    写真

    食パンにバターを塗り、キャベツをこんもりとのせて、ソースを線状にかける。

  3. 3

    写真

    その上に①の卵をのせる。

  4. 4

    写真

    チーズでキャベツの部分をおおい、さらにマヨネーズを線状にかける。

  5. 5

    オーブントースターで5分ほど、チーズやマヨネーズが少し焦げていい色になるまで焼く。

  6. 6

    写真

    このソースを使用しました。野菜果実をたっぷり使用したまろやかな甘みと、魚介類や昆布等の様々な旨味が特徴のソースです。

コツ・ポイント

キャベツとソースをチーズで覆うことで、蒸し焼きにされてさらに美味しくなります。

このレシピの生い立ち

インスタグラムなどで流行の朝食にもっとソースを使ってほしい!と生まれたレシピです。
レシピID : 3447613 公開日 : 16/04/26 更新日 : 19/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
あんころんぬ
ソース味いいですね! お好み焼きみたいで美味しかったです。

初れぽありがとう~!イブの朝ごはんかな?とっても美味しそう!