離乳食☆ほうれん草と鮭のホワイトソース

離乳食☆ほうれん草と鮭のホワイトソース

Description

冷凍ほうれん草で時短&やわらかく!
ホワイトソースがとろみの役割もするので、ボソボソする鮭フレークも食べやすく♪

材料 (1食分)

ほうれん草(冷凍させておくと楽!)
約20g
鮭(鮭フレークでも可)
お好みで
BF ホワイトソース(自作でももちろんOK)
1包

作り方

1

鮭は茹でてほぐし、フレークを作っておく。

2

鍋にお湯を沸かし、あらかじめ凍らせておいたほうれん草を入れ、茹でる。
私は、5cmくらいに切って冷凍しています。

3

茹で上がったら水にさらして冷やし、キッチンペーパーで水気を取り、包丁で粗みじん切りにする。

4

ホワイトソースは規定のお湯でといておく。

5

ほうれん草、鮭フレークを器に入れ、ホワイトソースをかけて軽く混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

ほうれん草をあらかじめ冷凍させておくことによって、繊維が壊れて
普通に茹でるより早く茹で上がります。
とても柔らかくなるので、茎の部分も食べられますよ~。

このレシピの生い立ち

初期の頃からほうれん草が好きな娘。
他にもレパートリーを増やせないかな、と思い考えました。
鮭の他に我が家ではささみを混ぜたりもよくやります。
レシピID : 3447711 公開日 : 15/10/08 更新日 : 15/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/25

写真

あと一品って時に助かります☆ミレシピありがとう♪また作ります

ラムベビー

お役に立てて良かったです♪また作ってくださいね!

15/10/19

First tsukurepo mark
写真

大人のごはんからとりわけで一品つくれてよかったです!

えんぞぅくん

取り分けで作れると楽ですよね!れぽありがとうございます♪