子供が大好き!サクサクチキンの画像

Description

材料が少なくて、簡単にできる!子供達が大好きなメニューです。

材料 (3人分)

200g
にんにくすりおろし
一片
鶏ガラ顆粒
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1

作り方

  1. 1

    皮をむいた芋を千切りにし鶏ミンチの中に入れる。私はミンチを入れたボウルの上でスライサーを使います。まな板は使わず(笑)

  2. 2

    1のボウルに、にんにくをいれる。(チューブなら2センチくらいでいいです)
    マヨネーズも入れて、よくこねる。

  3. 3

    2を小さめのハンバーグのような形にしながら、少し多めの油で揚げ焼きにします。形は綺麗でなくても美味しく出来ます(笑)

  4. 4

    焼いてる面がカリッとして、両面がきつね色になったら完成。揚げたてはそのままでもサクッとポテトが美味しい!ケチャップでも!

コツ・ポイント

少し多めの油で揚げ焼きにすると、サクッと食感でいいです(⁎˃ᴗ˂⁎)揚げたては何より美味しいので、出来たてをみんなで一斉に食べましょう(笑)

このレシピの生い立ち

鶏ミンチをいつもと違ったメニューにしたかったのと、面倒なことはしたくなかったので、簡単な事だけでできるものを作りました(^_^;)
レシピID : 3448042 公開日 : 15/10/08 更新日 : 15/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
じょんlove
簡単でとても美味しかったです♪ボリューミーになっていいですね!

私のより美味しそう!また作ってみてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)