和美食 鶏のカシューナッツ炒め

和美食 鶏のカシューナッツ炒め

Description

中華が重すぎる方も、和美食ならあっさり美味しく食べられます。半分生野菜を使用しているとは思えない、本格的な中華味です。

材料 (4人分)

鶏もも肉
1枚
カシューナッツ
40g
長ネギ
1本
パプリカ赤・黄
各1個
セロリ
1本
1片
1片
鶏肉の下味
塩、こしょう
適量
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
小さじ2
大さじ2
合わせダレ
大さじ1
しょうゆ
大さじ2
大さじ1
大さじ1
黒こしょう
適量
小さじ1

作り方

1

パプリカ、セロリは小さめにカットして塩少々(分量外)で下味をつけておく。

2

鶏もも肉は削ぎ切りにして一口大にし、下味をもみ込んでおく。長ネギはトッピング用に少し残してぶつ切りにしておく。

3

フライパンにごま油大さじ1(分量外)を熱し、薄切りにしたにんにくとしょうがを炒める。

4

香りが立ったら鶏肉を3のフライパンに広げ入れ、中火でじっくり色よく5分ほど焼く。裏も同様に。

5

全体に良い焼き色がついたら長ネギを入れて更に炒める。

6

長ネギにも良い焼き色がついたら、合わせダレをもう一度よく混ぜて加える。

7

全体にとろみがついたら火を止め、パプリカ、セロリ、カシューナッツを入れてざっくりと混ぜ、味を調える。

8

トッピング用の長ネギを白髪ネギに切り、たっぷり添えていただく。

9

2015/11/01「鶏肉のカシューナッツ炒め」の人気検索でトップ10入りしました。皆様のお陰です。ありがとうございます

コツ・ポイント

◎所要時間の目安:15分

パプリカ、セロリは生でいただくので、小さめにカットする。
パプリカは、縦に切った後、斜めに切るとダイヤ型になり見た目も綺麗です。

このレシピの生い立ち

和美食(わびしょく)とは、普段の食事に生の食材を半分取り入れた献立のことで、和食とローフードの良い所取りの食スタイルです。
不足しがちな生野菜をたっぷり摂ることで、健康や美容に驚くほどの効果があります。
火を通さないので時短にもなります。
レシピID : 3449219 公開日 : 15/10/09 更新日 : 15/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/12/16

写真

具沢山で美味しかったです!エリンギも入れて食べごたえある一品!

aoisoramam

和美食料理に興味を示してくださってありがとうございます。感謝

15/12/10

写真

パプリカがなくて舞茸です。食べるの楽しみです(*^^*)

クックK0P6HC☆

大人のカシューナッツ炒めですね。つくれぽありがとう素敵です。

15/11/22

写真

息子の育てたパプリカで作りました!とっても美味しかったです!

samansa♪

パプリカまで家庭菜園?素晴らしいです。盛り付けも綺麗れぽ感謝

15/11/22

写真

中華好きなのではまりそうこんなに簡単にできちゃった。

スマイル恵子

簡単なのにしっかり中華味が売りです。つくれぽ感謝です♪