スムージーのプロが教える生姜のスムージー

スムージーのプロが教える生姜のスムージー

Description

スムージー専門店「ベジオベジコ」社長兼フレッシュスムージーアドバイザーの平林さんが教えるおいしいスムージーの作り方です。

材料

バナナ
1本
りんご
1/2個
夏みかん
2個
1欠片(5gほど)
150ml

作り方

1

写真

野菜と果物を丁寧に洗いましょう
*重曹を使うと農薬をある程度落とすことができます

2

写真

野菜を一口サイズにカットしましょう。

3

写真

・バナナ
「皮」を剥き、両端1cmあたりをカットして除いてください。

4

写真

・リンゴ
「種と芯」を取り除いてください。

5

写真

・夏みかん
「皮と白い部分」を除いてください。

6

写真

夏みかん→りんご→バナナの順にミキサーに入れてください
*水気の多いものから入れることで攪拌しやすくなります。

7

写真

しょうがをすってスムージーに入れます。
*優しくすると繊維が残りにくく飲みやすくなります。

8

写真

水を入れて野菜・フルーツとしょうがをまとめて撹拌します。

9

写真

完成です!

10

写真

【しょうがの保存方法】
乾燥を防ぐためにキッチンペーパーなどに包んでポリ袋に入れ、冷蔵庫の野菜室に保管してください。

11

写真

長期保存する場合は、千切りみじん切り
すりおろした状態で冷凍保存することもできます。

コツ・ポイント

宮崎県は全国3位の生姜の生産地で、その中でも
今回ご紹介した新生姜は有機JAS認定を受けていてる綾町の有機農家の北野さんからいただきました!

有機農業の町「綾町」にはおいしい安心・安全な野菜がたくさんあります!

このレシピの生い立ち

「ベジオベジコ」さんは綾町の農家さんの野菜を使ったスムージーを販売しており、またそのスムージーは綾町ふるさと納税のお礼の特産品の一つにもなっています。
【ベジオベジコHP】
http://www.vegeovegeco.com/
レシピID : 3449946 公開日 : 15/10/09 更新日 : 15/10/09

このレシピの作者

有機農業の町「宮崎県綾町」の公式キッチンです。
綾町産のお肉や野菜などを使ったお手軽レシピが満載です♪

自然生態系を活かした綾の安心・安全な農畜産物の情報をチェック!
【綾町特設サイト】はこちら♪
https://furusato-aya.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」