幼稚園運動会♡娘と2人の可愛いお弁当♡

幼稚園運動会♡娘と2人の可愛いお弁当♡の画像

Description

平日の為、ママと娘だけのお弁当。寂しい思いをかわいいお弁当で喜んで貰えたら♡ 主人が居なくて多忙なので、朝は楽に。

材料 (2人分☆大人1人年長1人(少し余りました))

鶏唐揚げ(甘辛だれ)
4ケ
かぼちゃ 砂糖 牛乳 ※1
2個分
卵焼き
2切れ
ブロッコリー・トマト
適宜
キティちゃん蒲鉾
2枚
おにぎり
小3個 大2個(写真無し)
キウィ リンゴ
キウイ2/3個 リンゴ適宜

作り方

  1. 1

    かぼちゃマッシュ(※1レシピID/928996)は、成型してカップに入れてラップして冷凍保存。朝に出しておく。

  2. 2

    唐揚げは前夜に仕込み、当日揚げてタレ(醤油+蜂蜜の煮詰め)を絡める。前日に揚げラップ+ジップロックで冷蔵→当日タレでも〇

  3. 3

    写真

    ウィンナーは3分ボイル(切れ目入れると悪い成分除けます)。卵焼きは一切れを斜め半分にカットして、片方裏返してハート型に。

  4. 4

    写真

    キウィは、前夜に(レシピID/1924023)の実をくり抜く所迄しておき、当日に実を乱切りにし入れる。

  5. 5

    リンゴも、キウィと同じ位の小さめにカットすると、統一感が出てgood☆

コツ・ポイント

かぼちゃのマッシュは、当日朝早めに出しておけばお昼に溶けていますが、お弁当箱を保冷バックなどに入れておくと溶け辛いかもしれないので、不安な場合はレンジで解凍をお勧めします。保冷剤を入れなければ冬以外は大丈夫かと(^^) ハート使って可愛く♡

このレシピの生い立ち

クックパットの可愛いレシピを色々と参考にさせていただきながら、お陰様でラブリーなお弁当が作れました(*^^*)
使用お弁当箱は重箱風で、フランフランで購入。小型で二人用に丁度良いです。
レシピID : 3450123 公開日 : 15/10/09 更新日 : 18/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート