ハロウィン☆おばけの野菜スティック。

ハロウィン☆おばけの野菜スティック。

Description

楽しいハロウィンがやってくる!やっぱりおばけは怖いけど、今夜は仲良くパーティしよう!器も丸ごと食べられる野菜スティック。

材料

パプリカ
2個
お化け用の大根
適量
お好みの野菜
きゅうり、セロリ、にんじん等
適量
紐、画用紙
適当に
ディップソース

作り方

1

写真

パプリカはよく洗い、ヘタを果物ナイフでくり抜きます。
あまり種はありませんでした、
まるで私の脳みそのようです。

2

写真

ヘタの裏側は収まりを良くする為に平らに切り揃えます。

3

写真

お尻の半径1.5〜2㎝程を残して、食べやすい太さの間隔で切れ目を入れます。

4

ちゃんとお尻が繋がってないと
桃太郎の桃のように真っ二つに割れますのでご注意を。

5

写真

この様になったら、紐で縛って固定します。

6

私はラッピング用の紙紐を使用しましたが、タコ糸などでもいいと思います。
毛糸は繊維が付く心配があるのでお勧めしません。

7

写真

お化けの大根は、皮を剥き1〜2㎜の厚さに切り、お化けの形に切ります。
キッチンバサミなどでも。

8

写真

ストローや果物ナイフなどで顔をくりぬいて出来上がり!
もうちょっと憎たらしい顔にしてもいいでしょう。

9

写真

パプリカの深さに合わせてお好きな野菜を切り、詰めましょう。
パプリカは食べるときに千切るスタイル。

10

写真

楽しく盛り付けよう!画用紙でコウモリを作ったり、ミイラと一緒に飾ってみたり。ミイラのレシピは レシピID:3452315

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ハロウィンだし。
レシピID : 3450557 公開日 : 15/10/12 更新日 : 15/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/01

写真

去年作りました!見た目が可愛くて野菜も食べられて良かったです!

もうはち

かわゆ♡今年もハロウィンが近づいてますね!ぜひ今年も♡感謝♡

15/10/30

写真

サラダプレートの仲間入りです♪可愛くなりました!

ERIKAJU

すごーーーい!気合を感じるハロウィンですね…!感動れぽ感謝♡

15/10/27

First tsukurepo mark
写真

可愛くてオシャレー!お皿まで食べれて感激です(*^^*)

shun8

あはー笑♡おばけのお顔ナイスです♡とびきり楽しいれぽ感謝♡